忍者ブログ
みんなハワイ 『ププレハワイ』オーナー幸子のブログ
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ワールドポーターズ(レナーズのマラサダが入ってる所)に、ハワイアンなショップが集まりハワイアンタウンが出来ていました~!


この木がいいでしょう?
真ん中にフードコートがあり
ハワイのインターナショナルマーケットプレイスにいる感じ!(^^)!


レナーズ、ブルーウォーターシュリンプ、
ホノルルコーヒーカンパニーなどあります!



はっきり言って、
レナーズもブルーウォーターシュリンプも
ハワイより断然マイウーです(*^^*)
ハワイでは行かなくていいけど
こちらはぜひ行ってみて下さい!


いつも食べかけでごめんなさい。
季節限定マンゴーのマラサダ


マンゴーがとろけて最高ヽ(^o^)丿



PR

続きまして2日目。
ホテルは無料朝食(なのであまりの期待してなかったけど、コンフォートなだけにいい感じの朝食で)
写真は無いけど、しっかり食べました~(*^^*)
 
そしてウクレレピクニック参上











練習するのも恥ずかしいくらい下手なんですけど(^。^;)




エア、エア、じゃなくちゃんと弾いて来ましたよ~!(^^)!

アロハ~!!! こちらも暑いですね~(^。^;)

金曜・土曜でアロハ横浜に行って来ました~!
慣れない暑さに、(>_<)
首から滝のような汗が出て、自分でもびっくり(@_@)
私ってこんなに汗かく人だっけ?
更年期でしょうか…?
ともちゃんにマイナスイオンが出ない滝
「Sachiko Falls」と名付けられました。


1日目、まずは浅草のココエミリーさん訪問。

ココエミリーさんの近くで、吉備団子カキ氷発見


スカイツリーが見えました。

それから、横浜のハワイアンレストラン
(ジンジャービーチ?ビーチジンジャー?アレどっちだったかな?)
でランチ!(^^)! ヤミ~(*^^*)

ゆったりとした空間です!


ロコモコとマヒマヒソテー


それからワールドポーターズの
ハワイアンタウンで、次男と次男の友達まこちゃんと合流



赤レンガ倉庫のウクレレピクニック会場で
千絵さん発見



一緒にコニタンショップ訪問
なんで、写真がひっくり返し?


大桟橋、アロハ横浜でビグマ委員会横浜支部ともちゃんと合流
(横浜に住んでる実妹の知子ではなく、妹分のともちゃんで~すヽ(^o^)丿)

そして、もう一人の支部員インディーも
来てくれました!

ここで三人は来年のビッグマハロに向けて
真剣な反省会と言うより、会議を開いて
いたのであります!お店の閉店時間まで…
(マジです。2人は飲まないので、酋長の酔いは吹っ飛んでしまったゼ~(@_@))

1日目終了!!!


アロハ~(*^^*)

金曜からアロハ横浜に行って来ま~す!

アロハ横浜とウクレレピクニックの違いが
わからなかったのですが
なんとなくわかってきました~!(^-^;

赤レンガ倉庫でやってるイベントが
ウクレレピクニック?(*^^*)

コニタンが「1000人ウクレレギネスに挑戦」をやるので

酋長、ウクレレ弾けませんが
今、猛練習して参加しようと決意しました。(x_x)


と、言うのは………

ビッグマハロの終了後、
私、後片付けをしてまして
後片付けが終わったあと、マリオスの担当者と全使用施設の点検がありまして
(言い訳ですが(x_x)その日は35分しか寝てなくて…)
それでいっぱいいっぱいで
コニタンの見送りもせず
帰してしまったのです(T_T)

(あ~なんという、心の無い対応(x_x))
一晩明け、コニタンに申し訳無い気持ちが
いっぱいで、電話したの(T_T)

そしたら、コニタン、
「昨日の事は昨日の事。今日からまた新しい朝だよ」と言ってくれました。
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

コニタンは、その週末も支援で釜石に
来ることになっていたので
それで、お詫びしに行きました。

チームKONISHIKIのみんなで
何か食べて下さい!!って、
ほんの気持ちだけ持って行ったのですが

コニタンは
「みんなボランティアで行ったのだから
絶対受け取らないよ!どうしてもって言うなら、これから付き合いしないよ。どっちか選んで。」と、言われました。

私はただ頭を下げるしかありませんでした。。。。

そして、ちゃんこの収益を被災地のフラ団体のバス運行費用として寄付するため
先生にお渡しして来ました。




だから、ウクレレ頑張ってます!
おっきいおっきい小錦さんが主催する
イベントだから、
(応援にもならないけど…)
参上して来ます!

コニタンのちょっと、いえ、とっても
いい話でした~(*^_^*)







アロハ~(^^)/

今日はお家でハワイビール祭りを開催
しております。


おすすめは
爽やかな口当たりのBig Wave(左)と
コクのあるブラウンビールのKoko Brown
(左から二番目)


こちら&Fire RockとLong Boardは
ハワイビールの定番

Fire Rockは苦味があるけどスッキリした
軽さがあり
Long Boardはマイルドでくせがなく
さらに軽くて飲みやすい味わい。

ビールのお供はサンクスの
串カツと焼き鳥
これが案外おいしんだよね~(☆。☆)

リコがどうしても食べたいそうで
おごってくれました~!

そしてこちらは、みいちゃんからもらった
韓国土産(*^^*)
これが超美味しい。
みいちゃん、いつもグルメ土産ありがとう(^з^)-☆
口開けたらお歯黒になってました~(>_<)



今晩はズボラ丼のニラたれを
豆腐がかけてみました~(*^^*)

朝も食べたのに…(^_^)v
そんなにスタミナつけてどうするの?
って感じ(>。<)

お店が臭ってたら、ごめんね、ごめんね~(^^;)



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
pupule_hawaii
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Copyright(c) ププレハワイ酋長日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]