忍者ブログ
みんなハワイ 『ププレハワイ』オーナー幸子のブログ
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アロハ〜(o^^o)

ハワイでしたこと

お友達のお家でBBQ





息子達、実弾射撃

1名プロがおります。笑。


自炊


初詣



カカアコファーマーズマーケット



ポイ


ドール



レセプション


スカイ




そして、カイルア
PR
アロハ〜。

今年もハレイワのハワイ焼酎「波花」を仕入れて来ました〜。



今回の波花は、白麹とハワイ島の紫芋を使ったもので、今まで一番辛口に仕上がったそうです。
超楽しみです。(o^^o)

日本で「波花」が飲めるお店は
どうやらカイルアキッチンだけの
ようです。(o^^o)


蔵元の平田さんご夫妻と。

波花には


カウアイシュリンプのカルパッチョとか

渡りガニとズワイガニのトマトクリームパスタも合いそう
アロハ〜。

日本で一番お馴染みのハワイ料理と
言えばロコモコ。

今、ハワイでも色々なロコモコが登場していますが、今回はハワイの人が食べる普通のロコモコを食べまくって
来ました。





かかっているのはグレイビーソース。デミグラスのように濃い味に見えますが、グレイビーソースは肉汁ソースで、しょっぱくも、甘くも、酸っぱくもない、ぼぁ〜とした味のソースです。
ハワイの人は、それにお醤油やケチャップ、タバスコをかけて食べています。


こちらはカイルアキッチンのロコモコ
「ハワイアン」

ハワイのテイストを崩さず、日本の方にも食べやすい美味しいロコモコに仕上げています。

お昼はプレートランチで提供させて頂きますが、これからバータイム限定でよりハワイに近い感じでお出しするする予定です。

お楽しみに〜(o^^o)

カイルアキッチンのロコモコがもしもハワイに上陸したら、私は、間違いなくロコに大人気の行列ロコモコになると思います。

シェフ君、
これからもカイルアキッチンの素晴らしいロコモコ、宜しくお願いしますね。
(o^^o)
アロハ〜。

今回のハワイで困ったこと編です。。(>_<)

酋長、来年は生誕50年を迎えますので
目は見えない、耳は聞こえない、
頭は前から回らない、という
全ての機能が低下中の毎日であります。
当然ながら、
ハワイでも耳が聞こえないので
英語も聞き取れない。
もともと英語はできないけど、
もっと、できなくなりました〜。(>_<)
ショックでした〜。













全ての機能が減退する中、減退の兆候すらなく活発に増大する胃袋。
こんなに食べたから3キロ太りました。

どうやって戻したらいんだろう。
毎日お腹がすいてたまらないのに。
アロハ〜。

4泊で本当に時間がない旅でしたが
なんとかお友達に会えて幸せ(o^^o)


5人家族になかったNorikoさん家族

お姉ちゃんはリコと同じ年

大きくなりました〜。
次は追い越されてる〜(^_^;)



ハワイのともちゃんとも最終日会えましたよ〜。
嬉しい〜。

実はともちゃん、先日日本に帰ってたのでカイルアキッチンであったばっかりだったけど、やっぱり嬉しい〜。

Copyright(c) ププレハワイ酋長日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]