忍者ブログ
みんなハワイ 『ププレハワイ』オーナー幸子のブログ
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アロハ〜\(^o^)/

今度こそ、今年のモヤさま情報です。

7月16日、水曜日、午後1時55分〜
3時50分まで、IBC岩手放送です。
前編後編一緒の放送です。

今年は、どんなハワイ旅かな。
楽しみです。
PR
アロハ。

今日はハワイを感じるお話

「私のハワイの歩き方」



6月14日(土)〜 盛岡ルミエールで
上映

オアフの景色がたくさん
見られる映画みたい。

アロハ~!

大晦日は、パパの実家埼玉で過ごしました。

元日は、妹の久美ちゃん一家が
下の妹の横浜のトンチン家に来ていたので
合流。



ハワイアンタウンで新年会

ハワイに行った気分満喫の三姉妹ザンス。


翌日は大宮のクアアイナにて
ハワイ気分満喫

クアアイナのパンケーキマイウ~(^o^)

ポップコーンシュリンプも、マイウ~(^o^)

ハワイに行けない時は日本のハワイも
いいもんだ!



アロハ~(^_^)v
変な時間にメールを返信してたり
ブログの投稿してたりすると
時々、息子達から、いつ寝てるんだ?と
言われたりしますが、ご心配なく。

7時とか8時に寝てると、
目が覚めちゃうんだよね~(*^o^*)
また寝ますけど(^-^;

さて、今日の話題は、日本上陸のハワイの食べ物についてです!
(たまにはハワイアンショップらしいことも書かないと……)

でも、本当は酋長、あんまり興味無いんだよね~(>_<)
だって、ハワイで食べるからいいんじゃない?(*^^*)
と思ってたから(*^o^*)
でもハワイアンタウンでエビを食べ
考えが変わりました~!

はっきり言って、
日本に上陸したハワイの食べ物は、別物と考えた方がよろしいと思いま~す!
日本仕様になっていて、非常に美味しいのでありま~す!

きっと、どこのお店もそうだから
行列が出来てるんだよね~(*^o^*)

ということで、最近浅草にオープンしたばかりのカフェカイラ。すごい人気みたい

ハワイでは一度、食べたことがあります!
とっても見た目に美しいパンケーキですが、
う~ん(^-^;、酋長のパンケーキオススメ圏内にランクインならず。

マツモトシェーブアイスも期間限定で登場。

すみません(^-^;ハレイワに行っても
食べたことないです!
王道を行くYumihawaiiさんなら
食べてそう。

そしてレナーズのマラサダ


酋長のマラサダ選手権では、
このワールドポーターズのマラサダが
ダントツTopです(*^^*)
ふわふわ感が繊細で丁寧なお味(*^^*)
ハワイのレナーズには行かないけど
(レナーズJr.は行きます!)
ここのなら、1ダース食べれます!
(食べたことないけど…(~o~))

それからエッグスン

横浜の友ちゃんが食べに行き
「うまかった」と申してました!
ともちゃんに、「ハワイで行ったことあるの?」
と聞いたら、「ないよ!」とあっさり申してました!
酋長は、15年位行ってないな~(^-^;
ここは卵料理屋なので、オムレツが
オススメです(*^^*)
ポテトとチーズとほうれん草とベーコンの
オムレツにライスをつけて、ケチャップを
ぶっかけていただいてました~。
(ここのケチャップ、瓶に入ってたから
かける時、要注意でしたが今でもそうかな~?)

ハワイB級グルメレポートのお話になると
止まらなくなっちゃうので
今日はこのへんで…


5人が一緒に座れるなんて奇跡。
酋長が一番好きなパンケーキ屋にて

ワードポーターズのハワイアンタウンの
一角にアロハストリートのショップが
入ってます!

そこでは冷えたハワイアンビールを販売してまして…1本¥399 
(この妙な売れた感ある隙間は、
酋長一家のお買い上げによるものです(^-^;)

ハワイアンビールは最近、イオンとか
でも売ってますよね~(^_^)v、
イオンに比べたらちょっと高めだけど、
ハワイアンカフェやワゴンではだいたい1本¥600なので、それより安い…
と言う事で、こんなに飲んじゃった!!
ワォン(@_@)
あっWAONカードでお支払いできます!


お片付けは完全セルフで買った店に返却しなければなりません。
ワォン(@_@)

ハワイ気分満喫中(^_^)v

アロハ横浜では、ラウラさんのライブを2回も見に行きました~!(^^)!
(追っかけかっ(x_x)、
だってビッグマハロではゆっくり聴けなかったんだも~ん)

注:この写真は酋長が撮影したものでは
ありません(^。^;)



帰りの新幹線
東京駅の地下で、いつもタイ料理のお弁当を買うのですが……(>_<)
そのお店が無くなっててショック(;_;)
でも、すごい天むす発見したから
エビ好きの方にご報告⇧⇧⇧

おにぎり部分より、はみ出し部分の方が
デカいんだぜ~(^_-)-☆


とっても美味しい2日間でした~(*^^*)
(本当はちゃんと仕事もして来たんでだゼ~!!)

[注]私の後ろに写ってる人はパパちゃんではありません(^。^;)
似た感じの人沢山いましたけど(^。^;)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
pupule_hawaii
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Copyright(c) ププレハワイ酋長日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]