忍者ブログ
みんなハワイ 『ププレハワイ』オーナー幸子のブログ
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アロハ〜(^^)

いつも、ププレハワイとカイルアキッチンをありがとうございます。

今日は、久々に岩手の人気番組の特集で撮影がありました。
放送は、9月23日、詳しくは後ほど。
どうぞお楽しみに〜(^^)


昨日、久々にパパちゃんにしっかりとした朝ご飯を作りました。笑。

ひじきの煮物、卵焼き、
焼いたり蒸したりした温野菜サラダ

ほぼほぼ野菜(^^)
PR
アロハ。

7月15日の土曜日、私が卒業いたしました女子高の、卒業以来初めて32年ぶりの同窓会が行われました。

なんか嬉しいよね〜。
タイムスリップして、みんな女子高生に戻っちゃいました〜。笑。


仲良しチーム参上

二次会はもちろんカイルアキッチン
(皆さま、ご来店ありがとうございました〜m(_ _)m)









スタッフの若者ありがとう


にいちゃんの友達のI君と

皆さまが、楽しい夜をお過ごしくださり、大変嬉しく思います。
ありがとうございました。
アロハ。

お向かいのローソンに行ったら、コナコーヒーがあったので買ってみました。

コナ100%、300円

安いんだけど、飲んでもコナかどうかわからない。。。(by 長男)

ちょっと苦味が強いかな。
コナコーヒーは、ハワイ島コナ地区の山側の傾斜で栽培されています。
傾斜なので、日が良く当たります。
山側で寒暖差があるため、ゆっくり栽培されます。だから、ほんのりとした甘みが豆に残ります。
機械が入れないので、全て手摘みです。
手摘みだから、赤く熟した豆だけ収穫します。

カイルアキッチンのコナコーヒーはホットしかありませんが、ほんのり甘味を感じる豆を選んでお出せております。

アロハ(^。^)
6月24日、土曜日、長男にお店を任せ
舞浜で行われたホーイケラナキラに行って来ました。
mahalo


秋田の鎌田和子先生、美和子先生、夏井先生、白石先生にお世話になりました。

素敵で豪華な3ショット

東京へは母と妹も一緒
久々の3人旅で母も大喜び

↓うちのパパちゃんの名前です。ジン
八重洲の嶋村さんにて
(創業1850年、金ぷらが有名)

その後、私だけナフラオケマカニオルさんと合流、イクスピアリをウロウロ




しっかり腹ごしらえして






会場へ



帰りは、レオマナさんとご一緒させて頂きました〜)^o^(
(お陰様で無事に八重洲まで帰れました。レオマナの皆様、東京は不慣れな酋長の面倒を見て頂きましてありがとうございます)




翌日は、姪っ子も合流
いつも店を手伝ってくれる母と妹との大人の休日を楽しみました。

お店、頑張ってくれた長男とあゆちゃんに感謝です。
八重洲の幸せを呼ぶイノシシ像前にて
皆様に幸せを運んでくれます様に
アロハ〜、今日からゴールデンウイーク後半。

カイルアキッチンは11時からの営業てす。

さて、今日は今年に入って初めてエアコンなしでドアもオープン。
心地よい風にイカイカちゃんも揺れてます。

イカイカ
イカイカはハワイ語で、強いとか腕力とか強さを表す言葉で、このイカイカは魔除けや幸運をもたらすお守りです。
カイルアキッチンの守り神。


こちらは、ジェイク島袋のサイン入り
ウクレレ。リコが使った子供用です。



こちらは耳毛クマちゃん。
ハワイから連れて来たクマちゃんに
どういう訳か耳毛が生えてます。
こちらはププレハワイの守り神。

カイルアキッチンはハワイパワー全開で皆様のお越しをお待ちしております。
mahalo(*☻-☻*)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
pupule_hawaii
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Copyright(c) ププレハワイ酋長日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]