忍者ブログ
みんなハワイ 『ププレハワイ』オーナー幸子のブログ
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アロハ〜。ビッグマハロまで
一カ月を切ってしまいました。
今、頭の中が大変な事になっております。

とにかく頑張らないとですσ(^_^;)

と言うことで、今日はビッグマハロで使う名札を取りに実家に行くついでに、修羅場を乗り切る大好物を買いによ市に寄りました。
(よ市は実家への通り道で毎週土曜にやっているのです)

よ市でしか売っていないタコチャンジャ、たらチャンジャ、イカチャンジャ。
タコ2つは名前が書いてあります。占有物につきパパちゃんの分はありません。

秋田のなかみちで売ってたチャンジャが好きだったけど、お店がなくなってしまい困ってました、、、

先日の誕生会で親友ミーちゃんからもらい、超気に入ってしまった、どストライクのチャンジャ。

リコいわく、「ミーちゃんさんから頂く物は全部とっても美味しい」
本当にその通りで、我が家の定番2つはミーちゃんから教えてもらったものです。

ミーちゃんと。

阿佐ヶ谷姉妹と言われています。


今日のうちごはんはお店で。

オススメはカイルアキッチン特製
BBQキチン

美味しいものは人を幸せにしますね。
どんどん太りま〜す(o^^o)




PR
アロハ〜。

美味しいパンケーキがができました〜。

(ジャーン、写真が入る予定)

私はハワイではリリハベーカリーの
パンケーキが一番好きなので
お店でもシンブルで美味しいパンケーキを出したくてこだわっていましたが
案外パンケーキは繊細で、生地の寝かせ方や焼き方で、仕上がりがかなり変わってしまうので、リリハのパンケーキは諦めて、自分が食べてニッコリするパンケーキを作ってみました。


メイプルとアイスのクリームで
食べるダブルクリームパンケーキです。

一つ一つ心を込めて作りますので
仕上がるまでに20〜30分かかります。

パンケーキはお店によって
それぞれ違うと思いますが
カイルアキッチン特製パンケーキ
ぜひ召し上がってみてくださいませ。

マハロ。

お誕生日のサプライズ
パンケーキを作りました。


まだ途中、仕上がり写真は
無いのですσ(^_^;)
アロハ。*\(^o^)/*


ランチ時、できるだけお待たせしないパスタをお出しするためにメニューに入れたミートソースですが、最近
人気上昇中でございます。
*\(^o^)/*とても嬉しい限りです。

土曜日、たくさんのお客様にご来店頂き
とうとうご飯が完売いたしました。
お客様にミートソースしかお出しできなくなり、お召し上がり頂いたお客様から、丁寧なとても優しいお味だとお褒めの言葉を頂戴しました。

中学生の息子さんが、とても気に入って下さったそうです。

ありがとうございましす。
とても嬉しかったです。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ミートソースは、私が作っております。
今まで子供達に作ってきたように
じっくり愛情を込めて作っておりますので、今回のお褒めの言葉は
とても嬉しかったです*\(^o^)/*

うちの子供達が大好きなミートソースも、ぜひご賞味くださいませ。

アロハ。






アロハ〜。
お天気に恵まれた連休
パパの出張に便乗して、八戸方面に
お出かけしてきました。

ちょうど
八食センターで青森県どんぶり選手権
なるものをやっているとラジオで
聞いて、食いしん坊一家、
参戦して参りました〜。


ステーキ丼を狙ってたのに
ウロウロしてたら完売になって
しまい、食したのは

青森シャモロック 丼……
青森地鶏と炒めた玉ねぎと温泉卵を
乗せたどんぶり。
美味しそうな名前でしたが
可哀想なくらいNO行列、待ち時間なしでゲットできたのはやっぱり味のせいでしたσ(^_^;)

タルたら丼……
ご飯の上にスライスオニオン、刻んだトマト、タラの天ぷら、いくら、タルタルソースが乗ってます。
ただの揚げ物丼かと思いきや、繊細で見た目もキレイな、ハワイで言えばカカアコキッチン的などんぶりでした。一票投票

田子にんべこ丼
田子のニンニクが丸ごと入った牛丼。
付け合わせの薬味で味付けするのかな❓
にんべこ丼自体は、何も主張してない
感じの味付けでした。
付け合わせのスープが美味しかった。

パイカ丼
見かけからも名前からも味の想像が
つかないどんぶりですが
お箸で切れるくらいトロトロに煮込んだ柔らかい豚肉と温泉卵、
たぶん、実は相当手の込んだ
どんぶりだと思いました。
迷わず三票投票(≧∇≦)

ということで、
古谷家族のオススメはパイカ丼。

八戸サバ丼にも、多くの人が並んで
ましたがこちらは頂きませんでした。
結果、どうだったのかな〜❓

左上にんべこ、右上シャモロック、
真ん中たるタラ、左下パイカ丼


でも、八食センター一番のオススメは
こちらの抹茶アイス



二回も食べてしまいました。
ウフ(≧∇≦)

アロハ~カカヒアカ(^^)/

今日は早起きして、今年初めて
水分神社での水汲みをして来ました。

もちろん神社の神様に、
ビッグマハロの成功も
祈願して参りました~(^o^)

帰りに、福田パンに寄って
(若様の好物)
オリジナル野菜サンド+トッピング玉子サラダ
(リコの好きな)
マイルドコーヒー+ホイップクリーム
を買って
今朝の朝食。


盛岡のソウルフード、福田パン(^o^)
盛岡っ子は、誰でも
自分の好きなマストチョイスを
持っているのでありま~す(^^)/


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
pupule_hawaii
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Copyright(c) ププレハワイ酋長日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]