忍者ブログ
みんなハワイ 『ププレハワイ』オーナー幸子のブログ
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アロハ〜

まだマスク生活の酋長です。
ふぅ(>_<)

天気も良くないし、
こういう時は、ハワイの話で心を
青空にできたら、いいな〜と思います。


最近、ハワイのステッカーに
「 Hi Life 」というのがあります。
Hiはハワイの略でハワイライフ。
わかりやすい言葉ですが、これって
実は深い言葉の様に思います。

ハワイに行って思ったのですが、
私はハワイが似合う人でいたいです。

一年間半ぶりにハワイに行き
ハワイに馴染むまで、5日間くらい
かかりました。

ハワイギレでハワイパワーが充填されるまで時間がかかってしまったのか
久々のハワイで慣れなかったのか
なんか、そんな様でした。

馴染んでない感じ↓↓↓


馴染んでる感じ↓↓↓


兄ちゃんとそんな話をしながら
2人でふと気がつきました。
「あの人ならすぐハワイに馴染むよね」
「あ〜だからいつも顔が黒いんだ」
「なんなら、盛岡に馴染んでない」

好き勝手に言わしてもらってますが
ハイ、中嶋君の話です。(≧∇≦)


すぐにハワイに馴染むために、いつも
顔を黒くしてるのかは知りませんが
中嶋君こそ、Hi Life だよね⁈と、兄ちゃんは慎ちゃんより黒くなりたいとライバル意識丸出して、仕事中、外で焼いていました。

私は顔が黒いのはイヤですが
自分の心の中にある Hi Lifeを
ちょっと表に出してみるのもいいな〜と思って帰って来ました。


PR

アロハ~★

昨年秋から、ハワイアン航空の札幌⇒ホノルル便が就
航しておりますが、
今年6月26日~仙台発のホノルル便も就航にされる予定です。

東北人にとってハワイが近くなるGOODNEWSです。

私達東北人にとっては、ハワイへの空の玄関口に
たどり着くまでがまず、遠い。

例えば、秋田からなら、

秋田⇒羽田⇒ホノルルと乗り継ぎで行けるけど、

帰りに羽田に帰ると深夜なので、泊まりになるので、

ホノルル⇒成田⇒羽田⇒秋田になる。

盛岡なら、花巻からの乗り継ぎがないので

新幹線で、羽田か成田にいかなくてはいけない。

盛岡ならまだいいけど、沿岸ならそこからまた移動でしょう。。。


青森は青森空港から羽田で、秋田と同じパターン。
か、三沢からでも同じぱターン。

ということで、

WELCOME HAWAIIAN AIR LINE 
TO SENDAI TO HONOLULU!!!!
バンザーイ。。。

いつか、みんなで行きたいな~。

http://www.hawaiianairlines.co.jp/AboutUs/Pages/News.aspx

★売り込み広告★
私、添乗員としていつでも雇われますので
宜しくお願い致します!!!





アロハ~(*^_^*)

今月の旅サラダはハワイですね(*^_^*)
ウキウキ(●^o^●)

と言うことで、今日もハワイネタ
いっちゃいます(*^_^*)

私はハワイに行ったら
まず、コスコでビールを箱買いしま~す。
(*日本だけ、コスコと言う会社がすでに
あった為コストコにしたみたいです)

ここ数年、ハワイのビールも種類が
増えました~。


ここ数年のビールの充実は
ドラフト業界も同じと思う。

何年か前まではワイキキでも
生ビールを置いてる店は少なくて
あっても炭酸が抜けたような
ピッチャーでくんだみたいなビール
だったけど、
最近は美味しい生ビールが飲めま~す。


ビールのお店はヤードハウスが有名だけど
あのガヤガヤが落ち着かない私は


こちらがオススメ(*^_^*)
チーズバーガーインパラダイスの
ビーチウォーク店

カラカウア店はNo Good(*^_^*)
同じメニューでも内容が違うんだな~(>_<)


人生で初めて一人飲みしました
~。
エ~ン(>_<)


1人で食べちゃったんだも~ん(>_<)

友達来るの遅すぎ(`Д´)


アロハ~(^。^;)

寒い寒いと思ってたら、
やっぱり今朝はこの冬一番の冷え込み
だったそうで(x_x)
-11.3度ってナニ~(>_<)

もう、そういう時は
ハワイに逃避した~い(>_<)と言うことで

今日は気分もあったかハワイネタ。

yumihawaiiさんから質問がありました
コレ↓↓↓

「ダッチベイビ~」と言うもので
オリジナルパンケーキハウスにございます。

オーブンで焼き上げるので
注文からテーブルまで20~30分かかります。
レモンと砂糖をかけていただくみたい。

ハワイ通が知る裏メニュー的に
なにかに書いてあったので
(裏メニューではないけど(^。^;)
検証してみました~。

期待通りのお味です(^。^;)
厚いクレープをオーブンで焼いたって感じ。

あたちはパンケーキの方が好きじゃ★

でも~、オリジナルパンケーキハウスの
パンケーキはちょっとしょっぱい気がする~。
こちらのオススメは…

パパイヤザンス(*^_^*)
ヤミ~! 皮まで食べたいくらい甘い(*^_^*)
こんなに美味しいパパイヤ食べたこと無い
くらい美味しい~(●^o^●)

コアパンケーキハウスの
プレーンパンケーキは
切ってもビヨ~んとのびる感じ。
もっちりした感じだけど、
ペタッとして薄い。
バナナパンケーキはおいしかった。


エッグシィンはオムレツが好き~
チーズとほうれん草とベーコン
にケチャップぶっかけごはんがいいよね~
(*^_^*)
(あたちの親友一家、滞在中毎日行ってた
らしいよ)


最近アラモアナにもできたよね~(*^_^*)
でも、日本のエッグシィンが一番美味しい
らしいよ~(*^_^*)

行ったこと無いけど(x_x)


オリジナルパンケーキハウス
ディリンハムの店


おまけ:クアアイナのパンケーキ
(たぶん、ハワイの店ではパンケーキは
無いと思うけど)

ふわふわで超美味しい(*^_^*)
Please Try!


アロハ~(*^^*)

今日はホノルルマラソン帰りの
マミ~とコーヒータイムしました~!

マミ~、完走おめでとうございま~す(^O^)

私、ちょっとは走りますけど
やっぱりマラソンは自信がありませ~ん(>_<)

だから、大尊敬します(^^)/

お話を聞き、マミ~の初マラソンは
大成功だと思います。
さっすが~(*^^*)

きっと、慎子サンも聞きたかったと
思いま~す!
完走おめでとう忘年会しなくっちゃ~(^O^)

マラソングッズを見せてもらいました~(*^^*)

完走Tシャツ。このTシャツを着ていると
様々なサービスが受けられるそうです。

完走証明書

完走メダル

参加賞リュック


この大会記録は、完走者の名前•タイムが
記載された物が翌日に頂けるそうです。
すごいよね~(#^_^#)

クリスマスバージョン
マミ~ありがとうございます。
大好き~(*^^*)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
pupule_hawaii
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Copyright(c) ププレハワイ酋長日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]