忍者ブログ
みんなハワイ 『ププレハワイ』オーナー幸子のブログ
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アロハ~(*^^*)

日曜日は、チャームさんのクリスマス会で
三沢に行ってきました~(^^)/

楽しい会の様子の前に、
三沢グルメのお話で~す。

今、三沢でチキンと言えば、
以前ブログでも紹介したアメリカ村の
ラニチキンだと思いますが
三沢には昔から有名なチキンがあるそうで
三沢の先輩方にお尋ねすると
「唐揚げ人生」と答える方が多いみたいです。

ということで行ってきました「唐揚げ人生」
まずは、名前にびっくりマハロ(x_x)
インパクトあるお名前ですな~(^O^)

中でも食べるみたいです。
唐揚げしか売ってないみたいです(^O^)
フジツボ先生が買って来てくれました。

特製のお塩でいただきます。


私はあんまり肉好きではないんだけど
フジツボ親子的には、ラニチキンが好きみたいです。(^_^)V


でも、酋長が一番好きなのは
こちらの焼き魚屋さん

年中無休で夕方3~4時頃からの開店
日曜日は焼き鳥の日。
古牧温泉青森屋と三沢駅の間くらいに
あります!
カレイがオススメ(^_^)V
いつもお世話になってるミイちゃんに
買っていきたいのだけど
いつも焼き鳥の日なんだよね~σ(^_^;
PR

アロハ~(*^^*)

今日は、酋長日記で最近登場するタイトル
「うまいもん」と
「うまいものあり」の違いについて
ご説明いたしま~す!

(そんな説明することでもないんだけど(^。^;)
自分の知ってるうまいものの紹介は
「うまいもん」で
あらたに発見したうまいものは
「うまいものあり」
それだけでございます!

今回の「青森うまいものあり」は
お弁当です!
小笠原先生、
いつもお気遣いありがとうございます。

この美味しいお弁当を頂く度に
お弁当にまで込められた真心を感じます!


と同時に思うのは、
ビッグマハロの出演者お弁当のひどさ。
(先生方には、お手紙でお詫びして
いますが、この場を借りてm(_ _)m)

今年は海苔巻きが良い言うご要望にお応えしたつもりが、昨年よりひどいお弁当に
なってしまい、私も悲しかったです(:_;)
心がこもってない、貧相なお弁当を出してしまいまして、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

お弁当は本当に大切ですよね~(>o<)
だって、それも楽しみの一つですもの(^^)/

来年のお弁当は、お弁当検討委員会をおき出演者の皆さんに喜んでもらえるお弁当に
したいと思ってます!

お楽しみに~(*^^*)



アロハ~(*^^*)

日曜日は青森のチャリティーホイケに
出店させて頂い来ました~!


このホイケは青森の
パパフラさん、
レフアアロハレイマエオレさん
レイフラスタジオさん
三沢チャームスクールさん
オハイアリイフラスタジオさん
カレイフルマヌオクウさん
の6人の先生方が復興支援を目的に開催した
チャリティーの発表会です!
とっても和やかで、温かさいっぱいの
素晴らしいイベントでした!

先生方、本当にお疲れ様でした~!
ゆっくりお話できなかったけど
先生方のお気持ちと支援活動は、
被災地区のフラ団体にしっかりと
お伝えいたします!


今回はフジツボ警部と一緒です!
参加表明してた中嶋君は
都合により欠席です!

今年はおかげ様で青森にちょくちょく
お邪魔させて頂きまして、
お客様ともだいぶお馴染みになって
来ました~!
私はお客様と話したり、覚えててもらったり
そういうやりとりが好きで、
お店をやってるんだな~とあらためて
実感しました!

ご来場頂きました青森の皆様、
わざわざお声をかけて下さった出演者の皆様
先月、一緒に呑んでくださったパパフラの皆さん
ありがとうございま~す。
酋長、幸せ~m(_ _)m


さて、この日はリコが東京に行き
夫婦2人なので
せっかく青森に行くのだから
本番のフジツボを食べたいと警部が言うので
まちなか温泉に泊まることにしました。

フジツボさんが行ってみたいと言う
青森の珍味が味わえる「三ツ石」


まずはクーポンで無料になったビール

お通しはなすの煮びたしのずんだあんがけ。
上品なお味でした~!

こちら、ランチでは1500円が、
金土日祭日の夜なら1300円になる特製弁当

天ぷら大好き~(*^^*)

津軽のお酒




お目当てのフジツボはシーズンオフで
「亀の手」と言う珍味を頂きました!

実は酋長、
前日は3時間くらいしか寝てなくて(>o<)
青森のうまいもん食べるだけ食べたし、
もう帰って寝たかったんだけど~、
(ってゆうか、ホントは半分寝てました~(^_^)ゞ


亀の手さんがさ~(フジツボから改名)
〆を食べないと……〆にはやっぱり
ホタテラーメンだと言うので、
駅前の名前忘れちゃったけど、
酋長のお気に入りのお店に行きました!

こちらのホタテラーメンは絶品です!
私の中で、一番マイウ~な塩ラーメン。

亀の手さんに付き合って来ましたが
食い意地の張ってる酋長
ここに来たら、やっぱりホタテフライを
食べない訳に行きません(^^)/

付け合わせに脈略なくオレンジがついて
くるので、
「レモンないのかな~?」と思ってたら
向かい側の人のお刺身にレモンを発見!
リクエストでレモンにしてもらいました!
ホタテ、バンザ~イ(*^o^*)

これ、まだ7時半くらいです(x_x)
ホテルに帰って、
8時半に食い倒れました………

そしたら、
お顔がこんなに丸くなっちゃった~(>o<)


え~ん(>o<)え~ん(>o<)





アロハ~(*^o^*)
今日は釜石から先ほど帰って来ました~!

最近、あちこち行ってますのは
ビッグマハロのDVDがやっと出来まして
お届けがてら、お世話になっている先生に
ご挨拶にお伺いしておりま~す!
(と言う事にして、お茶飲みしてま~す)
ヤッホー(*^o^*)

今日は釜石、プルメリアサコさんの
房子先生と待ち合わせ(*^o^*)
お伺いすると、なんとサコさんの
役員のお姉様達もご一緒で、
楽しいティータイムになりました~!

ビッグマハロではお世話になりまして
本当にありがとうございました!
そして、いつもお気遣い
ありがとうございます!m(_ _)m

初めて頂きましたが、
ヤバいです。
「お腹いっぱいです」とお姉様達には言いましたが、あと2杯はイケるうまさです。
明日も行って食べたいくらいです。

でも…肝心の商品名がわかりません(x_x)
汁の中に入ったたこ焼きです。
釜石シープラザのたこ焼き屋さんの
メニューです(*^o^*)
星★★★


房子先生、ご馳走様でした~m(_ _)m



アロハ~(*^o^*)

今日は八戸・三沢方面に来ていま~す!
もちろん、お仕事でございますが
ご期待にお応えして
(誰の?エヘヘ(^_^;)自分のです!)
グルメレポートは怠らないぜ~(*^o^*)

まず、昼食は、八戸と言ったらここ。
中華料理の「ちゃっぷすい」

もう、10年以上通ってます(*^o^*)
今日は、マーボー豆腐とエビそば、花イカのネギ炒めと杏仁豆腐を頂きました(*^o^*)

非常にうまいです!
食べた後、幸せになります!

そしてこちらは三沢のラニチキン。
今日初めて買いました!


そしてこちらも三沢。
道端で焼き魚を焼いてます!
フジツボ警部のオススメです!


三沢って、アメリカだから好き~(*^o^*)



モモの方、絶品でした(*^o^*)マイウ~

おじさ~ん(^^)/
素晴らしい仕事してますな~(*^_^*)
カレイ超アメーズィン(x_x)

クロステラスで売ってたしょっぱいワカメの
茎の佃煮とオクラをわさびで
あえてみました!まぁまぁかな!

ドリンクは、ハイボールwithレモン増量
懲りずに飲んでます(*^o^*)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
pupule_hawaii
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Copyright(c) ププレハワイ酋長日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]