忍者ブログ
みんなハワイ 『ププレハワイ』オーナー幸子のブログ
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アロハ〜。
お天気に恵まれた連休
パパの出張に便乗して、八戸方面に
お出かけしてきました。

ちょうど
八食センターで青森県どんぶり選手権
なるものをやっているとラジオで
聞いて、食いしん坊一家、
参戦して参りました〜。


ステーキ丼を狙ってたのに
ウロウロしてたら完売になって
しまい、食したのは

青森シャモロック 丼……
青森地鶏と炒めた玉ねぎと温泉卵を
乗せたどんぶり。
美味しそうな名前でしたが
可哀想なくらいNO行列、待ち時間なしでゲットできたのはやっぱり味のせいでしたσ(^_^;)

タルたら丼……
ご飯の上にスライスオニオン、刻んだトマト、タラの天ぷら、いくら、タルタルソースが乗ってます。
ただの揚げ物丼かと思いきや、繊細で見た目もキレイな、ハワイで言えばカカアコキッチン的などんぶりでした。一票投票

田子にんべこ丼
田子のニンニクが丸ごと入った牛丼。
付け合わせの薬味で味付けするのかな❓
にんべこ丼自体は、何も主張してない
感じの味付けでした。
付け合わせのスープが美味しかった。

パイカ丼
見かけからも名前からも味の想像が
つかないどんぶりですが
お箸で切れるくらいトロトロに煮込んだ柔らかい豚肉と温泉卵、
たぶん、実は相当手の込んだ
どんぶりだと思いました。
迷わず三票投票(≧∇≦)

ということで、
古谷家族のオススメはパイカ丼。

八戸サバ丼にも、多くの人が並んで
ましたがこちらは頂きませんでした。
結果、どうだったのかな〜❓

左上にんべこ、右上シャモロック、
真ん中たるタラ、左下パイカ丼


でも、八食センター一番のオススメは
こちらの抹茶アイス



二回も食べてしまいました。
ウフ(≧∇≦)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
パイカ丼って
何がベースなのですか?
魚かな?肉かな?
不思議なネーム丼、五百円はお手頃ですね。
楽しそう♪( ´▽`)
yumi hawaii 2013/11/05(Tue)00:42:12 編集
今朝
わかりずらい記事だな〜と思い
編集し直しました〜σ(^_^;)

あの有名なB級グルメ選手権は
八食センターが発祥と聞いて
すごい企画力だと思いました。

楽しかったです(≧∇≦)
酋長★幸子 2013/11/05(Tue)07:08:25 編集
ありがとうございます(^_^)
詳しいレポ、さらに味の空想が広がる感じです。
パンフの海宝丼千円o(^▽^)oも気になる!
はい、行った気分味あわせていただきました~ご馳走様でした♪( ´▽`)

グルメレポ大好き。
yumi hawaii 2013/11/05(Tue)23:34:02 編集
連休を満喫
うーんうーん・・・さすがに行動派食いしん坊の
古谷家です!(^^)!
私と言えば・・・時間がたっぷりあるはずなのに
何やってんだろう(-_-)zzzと思うくらい時間の使い方が下手ピィーでって言うか=体がついてカンです
そんな身体でもフラが癒してくれます
ありがたやありがたや
mm.aloha 2013/11/06(Wed)10:57:24 編集
無題
mm.alohaさん
どうもです。
あちこち行って、寝込んでるパターン
も多いので、もともこもないです。
σ(^_^;)

yumihawaiiさん

海鮮丼も早くに完売してました。
σ(^_^;)

来年のビッグマハロの外会場でも
こういうのやったらいいと思うんだけど
酋長★幸子 2013/11/06(Wed)13:59:30 編集
賛成o(^▽^)o
食欲は、外せませんよね(^_^;)。

アサイボール、ロコモコ、ガーリックシュリンプ、パンケーキ、フリフリチキン、ポキ丼、マラサダ…いゃ〜欲張りました(^_^;)妄想チウ。
yumi hawaii 2013/11/07(Thu)00:09:46 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
pupule_hawaii
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Copyright(c) ププレハワイ酋長日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]