忍者ブログ
みんなハワイ 『ププレハワイ』オーナー幸子のブログ
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。
2017年が始まりました。
今年もカイルアキッチンとププレハワイをよろしくお願いします。m(__)m


年末は埼玉に行き実家の家事をして来ました。

大宮から川越に向かう電車から見えた富士山


30日夜に盛岡に帰り、大みそかはうちの掃除。
掃除は終わりませんでしたが、
実家で頑張ってきたから神様も許してくれるでしょう。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

実家の冷蔵庫整理で作ったミルク茶碗蒸し




朝ごはん

昼ごはん


紅白の途中で寝てしまい、起きたらフィナーレ。
なんで聖子ちゃんの時に誰も起こしてくれなかったの〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

怒りで幕が明けた2017でした。
PR
アロハ〜(*☻-☻*)

メレ カリキマカ、
いよいよクリスマス♫
楽しいクリスマスをお過ごしですか?

カイルアキッチンはクリスマス、
しっかり営業しておりま〜す。

こんな感じにプチパンケーキのアレンジを承っております。(*☻-☻*)

先日の秋田で嬉しいクリスマスプレゼントを頂きました。



私の快気祝いに頂きました。
びっくりサプライズに(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そしてこちらは、レオマナさんの生徒さんから頂いたお菓子。

優しいお気遣い、ありがとうございました。

この日の秋田はものすごい強風でしたが
心は温かな1日でした。

皆様のアロハに感謝です。

マハロ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
アロハ〜。

今年もあと10日で終わってしまうなんて、
信じられずに今日も過ごしています。

だいたい毎日電池が切れて、
リビングの床のホットカーペットの上で、目が覚めて寝れずにブログを書き始めました〜。

昨日は、もう34年の付き合いになる親友のみーちゃんとみーちゃんのお父さんお母さんが、お店に来てくれました。


召し上がって頂いたマカロニチーズ


みーちゃんのお父さんお母さんには
いつもお世話になりっぱなしでした。
お父さんとお母さんに息子のお料理で
喜んでもらって、とってもとっても嬉しかったです。
一回で恩返ししないで、長〜く少しづつ返そうと思っていますので、みーちゃんまたよろしくお願いします。

そして、親が元気に生きているということは、本当に幸せな事だと、私も嬉しい気持ちいっぱいでした。
Heyすけさん、A子さんいつまでも元気でいてね(*☻-☻*)


こちら、古谷の両親


先日、娘が、
「リコ、結婚したら旦那さんのお義父さんとお義母さんも大事にする。ママとじいちゃんとばあちゃんみたいになりたい」と、親泣かせな事を言ってくれました。

いつも手伝いもしないで、ぐーたらしている娘ですが、少しづつ成長しているんだなぁ〜と、嬉しくなりました。


マハロ。
アロハ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今年も残りわずか、
カイルアキッチンを始めてもう何年も経ったような気分でおりますが、
今年の8月で丸2年。まだ2年なんだなぁ〜(うーん、しみじみ(u_u)

ただ今、
「あ〜こうしてゆきたいな〜」
「こうしたらいいかも⁈」とい言う所を
見直しリニューアル中。

ハワイアンダイナー★カイルアキッチン

ダイナーを日本でいうと食堂みたいな感じですが、食堂とも少し違って、
地元の人達が自分のうちのように気軽に訪れる個人経営のファミリーレストランという感じが私のイメージです。




近日発売予定のNew スイーツ「マウナケア」

ハワイで唯一雪の降る山マウナケアをイメージした少し大人のホットケーキです。


試作で太りそうな私に、娘がどこから聞いて来たのか?
「ママ〜アボカドの種のお茶がすごく痩せるんだって」
ということで早速やってみました。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

スライスしたアボカドの種を30分煮出したお茶

とりあえず、なんでもやってみる酋長幸子であります。
アロハ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

11月20日から三週連続で日曜に出張販売に出かけておりました酋長幸子でありますが、今週はしばし休憩。=(^.^)=
カイルアキッチンで12時間労働しております。/(^o^)\

今週末は、岩手県民会館で行われた「ミスサイゴン」にいらっしゃるお客様でカイルアキッチンは賑わいました。


県民会館界隈のお店の中から、カイルアキッチンに来店下さいまして
本当にありがとうございました。


途中ロコモコもマヒマヒも無くなってしまい、合間に仕込みをしましたが、またまたソールドアウトとなりまして大変申し訳ありませんでした。m(_ _)m
これに懲りずにまたどうぞいらして下さいませ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

カイルアキッチンオリジナル
「リリコイハイボール」

カイルアキッチンは女性が安心して
ゆったりくつろぎながら、飲めるお店です。

今日は、4000円の飲み放題コースで
ご予約頂いたお客様がいらしたのですが、皆さまアルコールをお飲みにならなかったので、単品計算をしておきましたら、単品ご注文の方が安かったので、そちらで精算させて頂きました。
(ちょっとの差ですが、私だったら嬉しい気遣い(*☻-☻*)

当店のアルコールのおすすめはなんと言ってもハワイビール♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
一番人気はビッグウェーブです

フルーティーで爽やかながらしっかりした味わい、酋長の1番好きなビールです。


季節限定で入荷したLava Manラバマン

黒ビールが好きな方におすすめの美味しいビールです。
ラバマン=溶岩男
うーん、南国的な情熱的なお名前。
(*☻-☻*)

おうちに帰ったら、ラバマンには遠い
風邪気味で身体冷え冷えのパパちゃんがご飯を出してくれました。

パパちゃん冬の定番「豚ばらにんにく鍋」
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
pupule_hawaii
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Copyright(c) ププレハワイ酋長日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]