忍者ブログ
みんなハワイ 『ププレハワイ』オーナー幸子のブログ
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アロハ~(●^o^●)

先週、女子会でご一緒しました
佐野よりこさんがロンドンで
岩手の民謡をご披露されます!


佐野さんは釜石の鵜住居にご実家が
ありました。

語り尽くせない想いがおありだったと
思いますが
私は、今、こうやって
頑張ってらっしゃる佐野さんが
大好きです。

私は生き方が素敵な人が好きです。

仕事とか、知名度とか、地位とかじゃなくて
やってること。

さぁ、私も、スイッチ入りましたので
頑張ります!(*^_^*)





PR

アロハ~(*^_^*)

今日、フラサイズの帰り肴町の東山堂で
素晴らしいハワイ本を見つけました。


ハワイお得情報収集家
古谷幸子×三人分くらいの情報量満載。

¥680

Nice Price(^_-)






アロハ~、
娘の冬休みの課題のおかげで
ステキなものを発見しました。

釜石 復興の環

醤油ロール

浜千鳥のロール

大金は寄付は出来ないけど
できるだけ三陸のものを買おうと思う。


さんまも美味しいよ~(*^_^*)

手前は、牛乳茶碗蒸し
牛乳2カップに卵中に2個、塩小さじ1/4
こして蒸す。
三陸のしいたけとワカメのあんかけ。



自分にできること…
ついでに言わせて頂きますと……

私、お醤油をダバダバお皿にとるの
好きじゃないです(>o<)

お刺身もお寿司も餃子も
自分の使う分だけお皿にとって
足りなくなったら足しなさいと
子供たちには教えております。

子供の頃、父に言われました。
「自分が皿にとって使わなかった醤油は
捨てることになる。
醤油一つにも人の手が加わっていて
お金を出して買っているものだから
粗末にしてはいけない。」

子供の頃、父に言われたことの意味が
この年になって、やっと
わかって来た酋長であります(>o<)

遅いな~(^。^;)

今晩は

冷凍してた見切り品県産牛の細切れを
乗せた肉豆腐鍋
昨日残したツナ&ポテトのカレーチーズ味
にマカロニを加えてグラタンにリサイクル
見切り品(¥80でゲットした)トマト、
特売サーモン、アボカド、水菜のサラダ
です。
味噌汁付で850円なり。
水菜が高くつきました(>o<)

リコさんは、まだまだお取り込み中(>o<)




アロハ~(*^_^*)

今日は私のお気に入りのお醤油を
紹介します。

釜石の藤勇醤油の富士醤油。
初めて食べた時は、甘いと思いましたが
お刺身を食べる時、
いくらのお醤油漬けを作る時
やはり、このお醤油じゃないと
美味しくない。


震災前の日曜日、パパちゃんにマイヤで
「お醤油は?」と言われたのに、
「まだ半分あるから今日はいいや~」って買わないでしまったの後悔しました。

でも、藤勇さんは震災から3ヶ月で
醤油の出荷を再開されました。
あの震災から立ち上がるには、
並々ならないご苦労があってのことだと
思います。

今回のリコの冬休みの課題は「結」
結・ゆいとは人と人とのつながり、
支え合うこと。
震災についてもっと知ることで
子供なりに自分のできることを考える
ための宿題です。

そこで、先日釜石に行って来た訳でした~
(*^_^*)

藤勇醤油さんには、
快くご協力頂きまして、レポートの方は
無事完成しました。
ありがとうございましたm(_ _)m


東日本大震災からもうすぐ二年。
今一度、自分にできること
あらためて考えた課題作成でした。

藤勇醤油さん   http://www.fujiyu.com/

藤勇醤油さんブログ http://ameblo.jp/kamaishi-fujiyu






アロハ~★
超寒いんですけど~。
うちはマンションなんでそんなに冷えないんですけど
今朝は久々に早起きしたら、
超さむい。

皆様、お風邪などひかないように気をつけてね~。

今日は、久々にパソコンからの投稿で~す。

最近、またパソコンの調子が悪くて。。。なんか怖~い。
今はスマホからなんでもできるから便利でいいんだけど。。。
使い方もイマイチだし(先日のフェイスブック事件もあるし)
やっぱり苦手。

そうそう、
①、パソコン宛てのメールは、
   携帯電話には連動していませんので
   不在時やパソコンを開かない時は
   メールはみれませ~ん。
   お急ぎの連絡は電話でお願いしま~す。

②、せっかくお問い合わせを頂きましても、
   パソコンから携帯への返信できず
   お返事できない方がいらっしゃいます。
   パソコンから受信できるメルアドか
   ご連絡先も教えて頂ければ助かります。


ということで、宜しくお願い致しま~す。

さて、今日はなんでパソコンからの投稿かと言いますと
スマホでは操作方法がわからず、
貼り付けという作業ができないからでありま~す。

なにを貼り付けしたいのかと申しますと。。。

ウフフ。憩いのブログ見~つけた。
http://ameblo.jp/naneapualani

先月、忘年会にお邪魔したナネアプアラニさんの
山下先生のブログです。
http://ameblo.jp/naneapualani


先日、じゃんけん大会でゲットしたもあもあスリッパで踊る
お茶目な山下先生のお人柄が表れるブログで~す。

超★ラブリ~★
超★キュート★
酋長、つぼにはまりました。

超ステキすぎです。
思わず読者登録してしまいました~。

山下先生、勝手にお慕い申し上げております。




それから、こちらは↓↓↓、盛岡の新しいフラ教室の先生方のブログで~す。

1/15体験レッスン開講パパフラさん
パパフラ仙台さんHP:http://www6.ocn.ne.jp/~pphl-snd/

インストラクター★ヒロミ先生のブログ:http://ameblo.jp/hiromi513/

マナフラスタジオ★三沢先生のブログ:http://blog.manahula.com/

スタジオウル★ミサコ先生のブログ:http://ameblo.jp/studio-ulu/



盛岡ルアウ2013 2月24日(日)ホテルルイズ
会費4500円
お問い合わせ:019-654-3881

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
pupule_hawaii
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Copyright(c) ププレハワイ酋長日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]