忍者ブログ
みんなハワイ 『ププレハワイ』オーナー幸子のブログ
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アロハ~(*^o^*)

今更ですが…、
最近クロステラスがお気に入りで
酋長、しょっちゅう出没しております!(^_^)v

クロステラス:街中にあるレストランとか
特産品とか産直とか入ってる複合施設です。

昨日、そこでお魚を見てたら
隣にいたおばちゃんに
「このイカの塩辛美味しいよね~!?
あら食べたことないの?
火曜日しか入らないのよ~!」と、オススメされ
買ってみることにしました~。

枝豆を見てたら、今度は違うおばさんが来て、
「こっちの枝豆、すごく美味しいよ~、
ほら試食、食べてみたら~?」
と、またまたオススメされました~。

なんか、面白かった(*^o^*)
アメリカでお買い物してる時って
こうだよね~(^^)/

レジで並んでる時とか
よく知らない人同士おしゃべりするじゃない。
アレみたいで面白かった。


キャベツたっぷりの豆腐ハンバーグ
玉葱とトマトとキュウリとマツモの酢の物
ピーマンたっぷりのチャプチェ
(余りものそうめん入り)

キャベツとみょうがのコンソメ煮
玉葱嫌いなリコ用、酢の物

甥のエイトマン

お食事中(*^^*)



PR

アロハ~(*^^*)

北上に行っら必ず寄る所があります!

スーパーオセン!
(チャチャチャラ~♪チャチャチャラ~♪
チャチャチャララ~♪)
↑オセンのBGM軍艦マーチのつもり(^_^)v

昨日の戦利品は8円のなめこ。
4つ買っても32円ダゼ~。
ナメタケ買うより安いんダゼ~(^_^)v


330円の鉄火丼の写真も撮ったハズなのに
ない(x_x)



アロハ~(*^^*)

お店を休んで行かせて頂きました
リコの合唱コンクールはお陰様で金賞★
東北大会出場です(*^^*)

スッゴいボケてて、何だかわかりませをんが
コンクールの様子です!


その後は、ヤッホー(*^o^*)♪♪♪
超楽しみにしてたデートです(*^^*)
はっきり言って、こちらがメインです(*^^*)
昨年も合唱コンクールを見た後は、
ナネアプラニ北上の牧子先生とデートしました!
ウフフ。
先生、いつもありがとうございま~す(*^o^*)

今回のランチは、農家レストランの
バイキングで~す(^_^)v

北上川を超えた景色の良い高台で

たくさんの野菜中心のお料理(^o^)

カレーとおそばもあって

デザート、フルーツ、アイスありで70分999円。
ワンダホー♪♪♪

しかしながら、
肝心なお店の名前がわかりませ~ん!
(ダメだこりゃ(x_x))

それから欲張ってもう一軒。
カナカナ弱くてまたまたお店の名前が???です(x_x)

こちらのブルーベリージュースが最高なんです!
(撮ったハズの写真がありませ~ん(x_x))

昨日は、撮った写真が二回もなくなって
しまった。
本当にダメだこりゃ(x_x)


超美味しい北上のお餅

牧子先生、お店の名前を教えて下さ~い(^_^;)

(先生から写真を頂いてきました)


アロハ~(^^)/

普通、お店の店長ブログって、
お仕事の事が多いと思いますが。。。。

私は、自由人なので、好き勝手な方向で
行かせて頂きま~す(〃'▽'〃)

とは言っても、たまにはお仕事の話もしないとね~。。。。

と言うことで、今日はステキなお客様がいらしたので、ご紹介しま~す!


ガジャダラポンTVの藤岡美智子さんで~す。

来週火曜日から行われるグランドホテルの
ビアホールで、司会のお仕事をされるそうで、今年の衣装を選びに来てくれました~(*^^*)

とってもお似合い(^_^)/~ 
お店に入って来たお客様に
「ハワイの方ですか~?」と聞かれていました(^。^;)

ミッチャン、ププレのコーディネイトで
お仕事頑張って下さいね~(〃'▽'〃)

すみません(^^;)貼り方がわからないので

盛岡グランドホテル スペシャルビアホールで検索お願いしま~すm(_ _)m


ALOHA~★

昨日はお店をお休みさせて頂き、
大変申し訳ありませんでした。

お勉強のため仙台へ出張しておりました。
とてもラッキーなことに、
前々からお会いしたいと願っていた先生とお話ができ
取引先の
アロハスタンダートさん、ココエミリーさんともお話ができ
大変恵まれた1日でした。

あの虹のおかげかな~


さて、ププレの本棚にはたくさんのハワイ本があります。
気になる本は、かたっぱしからお買い上げします。


その中で最近のおススメの1冊を紹介します。

CA390694.jpg 「104歳になってわかったこと」
 
 ハワイ島にある手島食堂の
 
 手島静子さんの本です。

 読みながら・・・、
 自分の思いや行動と
 照らし合わせたり
 同感する部分や
あ~私はまだまだだな~と反省したりしました。

 CA390695.jpg              
 皆様にもご紹介したくて
 お店でもお取り扱いして
 おりま~す。

 1冊 ¥1365

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
pupule_hawaii
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Copyright(c) ププレハワイ酋長日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]