忍者ブログ
みんなハワイ 『ププレハワイ』オーナー幸子のブログ
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アロハ〜、今日からゴールデンウイーク後半。

カイルアキッチンは11時からの営業てす。

さて、今日は今年に入って初めてエアコンなしでドアもオープン。
心地よい風にイカイカちゃんも揺れてます。

イカイカ
イカイカはハワイ語で、強いとか腕力とか強さを表す言葉で、このイカイカは魔除けや幸運をもたらすお守りです。
カイルアキッチンの守り神。


こちらは、ジェイク島袋のサイン入り
ウクレレ。リコが使った子供用です。



こちらは耳毛クマちゃん。
ハワイから連れて来たクマちゃんに
どういう訳か耳毛が生えてます。
こちらはププレハワイの守り神。

カイルアキッチンはハワイパワー全開で皆様のお越しをお待ちしております。
mahalo(*☻-☻*)
PR
アロハ〜。

4月23日の日曜日、秋田ハワイアンフェスティバルに行って来ました。
お世話になっている秋田の先生方も出られるので、仕事と合わせて行って参りました〜(*^^*)



ナフラオケマカニオルさん
カウルヴェラフラメイツさん
カフラレオナマナさん、
お疲れ様でした〜。

素晴らしい踊りが見れたステキな会でした。

勉強になったのが、ドレスのライン。
ウエストの位置や縫い方1つで、踊りの引き立て方が違って来ます。
踊りが引き立つドレスをこれからも作って行きたいです。
頑張ろう(*☻-☻*)

来週の日曜は、三沢に出張の為
店長は不在です。m(_ _)m
アロハ〜ハワイではメリーモナークですね、
有線のハワイラジオからメリーモナークの宣伝が聞こえてきます。
また行きたいな〜。(*^^*)

さて金曜日は釜石に行く用事があり
朝一番で行って帰って来ました〜。
釜石は桜が満開


桜は日本人にとって特別な花ですね。
お花が咲くと心が明るくなり、散るのは心寂しい、
今年の春は、心優しい方々とのお別れが多い春となりました。
大切な人とのお別れは、いつか来てしまうものですが、いつまでもこのかけがえのない時間が続いてほしいと願わずにはいられません。
アロハ、
ゴールデンウイークの営業は
次の通りです。

4月29日(土)
11時〜23時ラストオーダー
30日(日)
11時〜16時ラストオーダー
5月1日(月)、2日
昼 11時45分〜14時ラストオーダー
夜 17時30分〜22時ラストオーダー
5月3日〜6日
11時〜23時ラストオーダー
7日(日)
11時〜18時ラストオーダー

皆様のお越しをお待ちしております。
(*☻-☻*)
アロハ。
今さらですが、ブータン展のお話です。
1月28日から昨日3月5日まで、お店の近くの岩手県民会館で「ブータン、幸せに生きるためのヒント展」がありました。

先日の事ですが、ランチのオーダーが終わる頃、2組の女性のお客様がいらっしゃいました。
ランチの終了のお時間をお伝えすると、お2組とも優しい笑顔でご了承下さいました。
別々にいらしたお客様なのに、こんな素敵な笑顔をされるお客様が同時にいらっしゃるなんて、なんと素敵な事と嬉しく思っていましたら、、、
お帰りの際、ブータン展の袋を持っていらっしゃる事に気がつきお声をかけさせて頂来ました。

ブータン展に行ったから優しい笑顔なのか、もともと優しい方だからブータン展に行ったのでは⁈なんて思っていました。

そんなブータン展、ちょっと気になっておりましたら、、、、

先週、お帰りになるお客様のお席に白い袋の忘れ物を発見。追いかけて外までお持ちしたら、ブータン展の袋でした。
そしたら、なんと、、そのお客様からブータン展の招待券を頂いてしまいました。

それで1人で行って来ましたが、、、
とても良かったです。
ブータンのことわざ、生活、祈り、
全て自分を見直す良い機会だったと思います。

息子にも行かせたかった。笑。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
pupule_hawaii
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Copyright(c) ププレハワイ酋長日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]