忍者ブログ
みんなハワイ 『ププレハワイ』オーナー幸子のブログ
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アロハ~(#^_^#)

今日の晩ご飯のポイントは
手作りジュレでございます(≧▽≦)

朝のテレビでやってだから
適当に作ってみました。
   
大根サラダ(キュウリ入れるの忘れた)

チラシ寿司
チーズちくわ揚げ
パパだけ、
ふきのとうとタラの芽天ぷら
(また天ぷらですか?ハイカロリ~ですなぁ)

今日の晩ご飯は500円くらいかな?
という事は1人200円以下。
キャ~ステキ~!(^^)!

これは、具のタネ
麺つゆとみりん、砂糖をたして
煮るとチラシ寿司の具になります。

餅米1米2にこの汁をに入れて炊き
炊き上がったら具を合わせると
味付けご飯になります。

かき揚げにも出来ます!
使い回しの常備菜
PR
アロハ~(#^_^#)

スマホの充電が出来なくなり
電話やメールが出来なくて
ご迷惑おかけしました~m(_ _)m

さて連休も終わりました~。
皆様、楽しいお休みでしたか?

連休が終わりますと
お腹周りが裕福になるのに
お財布だけはスリムになりますよねぇ~?
(^。^;)ハイすみません、私だけでしたね(x_x)

そこで、今週はダイエット週間。
マニーもカロリーも節約の
ダイエットメニューで
行きたいと思います!
リコの晩ご飯

豆腐ハンバーグ(煮た大豆、ほうれん草、しいたけが入ってます)
大根-ゴボウ-さつま揚げの煮物
メカブ
あるものスープ(大根の皮、余ってた卵白、しいたけ、豆腐、ネギ入り)
全品で900円位だと思います!(^^)!

そして、スタミナバッケ味噌

山で採ったふきのとうと
戴いた味噌で作ったから
ほとんどただ!(^^)!
アロハ~(#^_^#)
 
リコとパパはいませんが
息子のお世話をやいています。

母親にとって
息子は何歳になっても可愛いものです。

ただお家に帰って来てくれるだけで
嬉しいものなんですね~!

ご飯食べさせるのも嬉しい。

母の味と言えば、卵焼き
昨日漬けた、新しょうがの甘酢漬

その後、2人でデート(^^)



これを見た全国の息子さんたち~
お母さんはね、いつでも、
あなた達を待っているものすよ~(#^_^#)

私は、お母さんを大事にできない男は
奥さんも大事にできないと思ってます。

自分の大切な人のお母さんを
大切にできない女もダメだと
思ってます!

終わり。



アロハ~(*^^*)

リコとパパが帰省中なので
お一人様です(^_^)V

自分の時間がタップリあるので
こんな事してます(^。^;)

黒豆茶がなくなったのですが
黒豆がないから
大豆で、大豆茶作ってみました。
始めはこんな感じ

この位まで、ゆっくり、じっくり煎りました。

おまけ…新しょうがで甘酢漬
アロハ~(*^^*)
今日は雨、関東は大雨らしいです。

今日からリコとパパは
実家埼玉に帰省
 

新幹線でお弁当食べてね(*^^*)

こういう時、便利です(^_^)V

ピタッと後ろもくっつくから

こんな感じになります!

お店で売ってます!(^^)!
あまり売れないけど(^-^;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
pupule_hawaii
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Copyright(c) ププレハワイ酋長日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]