忍者ブログ
みんなハワイ 『ププレハワイ』オーナー幸子のブログ
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アロハ~(*^_^*)

息子達の休みに合わせて
温泉に行って参りました~(*^^*)
家族全員集合の旅行は
何年ぶりかな~(^。^;)
お店を始めてからは行ってないので
5年ぶりです。

お気に入りの青森屋。



よそ様の大切な御曹司に
大変なご無礼を申し上げますが…

ホント、この人達、バカ息子。




でも、2/4は私が生んじゃったのよ~ん(>_<)

今年、
長男 26才、独身、同居
次男 22才、独身、埼玉県

超アピってます(*^_^*)

楽しい息子達のおかげで
今年は起伏の激しいお正月となりました。


PR

アロハ~、昨日埼玉から帰って来ました~!

次男のNew Car で、フジツボさんの実家
にも行って来ました!

バッテリーがなくて
写真がありませ~ん(x_x)

みんなにおかしいと言われますが(^。^;)
私の携帯、充電しても3時間くらいしか
もたなくて、本当に困ります。(>o<)

東京でもやはり切れてしまい(x_x)
次男との待ち合わせ
どうしょうかな?と思ってましたが…

大宮駅で会えました。(^O^)v
(まぁ会えると思ってたんだけどね(^。^;)

と言うのは、

アロハ横浜の時もですね、
次男と待ち合わせする前に
次男が私の入ってる店に入って来て
無事会えました~(^_^)v

私、通路から見えない、
店の一番奥にいたんですけど(^_^;)

そして、今回は
予定を全く無視して行動してたのに
しかもあんなに広い大宮駅で
なんで私がここから来るってわかったの?
ってゆう所に立って待ってました!

家族の中で
私と次男が一番「気」が通じやすい
と思います!

いつだったか、
まだ長男と次男が小さい時に
仙台のダイエーの子供コーナーに
置き去りにして買い物して戻ったら
子供達がいなくなってまして…(>o<)

私、その時に「気」をたどって
子供達を見つけたんですね(^。^;)

ダイエーから出て、地下道に入り
地下道の分岐道を選んで
地下道を上がったら子供達がいて
一緒にいた後輩が
「幸子さん、犬みたい」って
驚いてました~!(^_^)v

フジツボさんにはできない技ですな!(^O^)v


写真には89年とありますが
97年、今から16年前のクアロア近くの海シングルマミー時代で~す(*^▽^*)

水着を持たないでドライブに出たので
こうなって

こうなりました(^。^;)





アロハ~(^_^)v

お店の片付けもしないで
単身、埼玉に行ってきました~!

埼玉には、次男がおります。
次男は埼玉県で公務員をしています(^_^)v
母の味を届けて来ました(=^..^=)ミャー

次男の好きなソボロ丼の具と
レンコンのキンピラ

東京でちょっと仕事をして
大宮で待ち合わせて合流(*^▽^*)

次男の親友、まこちゃんも一緒です。
まこちゃんは、震災の時
ププレでやった支援物資のボランティアを
手伝ってくれた子です!



次男にアフリカ料理に連れて行くと
言われ、ついて行ったら
メキシコ料理でした(-_-#)

相変わらずお馬鹿ぶり。

その店で初めてダーツに挑戦(^_^)v
若手を抑えて母さん2連勝(^^)/





まこちゃん
バカな息子とオバサンに付き合って
くれてありがとう!(^O^)v


アロハ~(*^▽^*)

昨日はアクティブな1日でした!

早起きして、水分神社に水をくみに
行って来たんですよ~(^^)/

そしたら、美味しそうなキノコが生えてて
隣で水をくんでたおじさんが
「クリタケ」じゃないかって言うので
フジツボさんと2人で
とって来たんですね~(^。^;)

じいちゃん(父)がいた時は
キノコをとっても何にも困ることなんて
なかったけど
キノコの鑑定ができないことが
なんと役に立たなくて、超もどかしい(>o<)

調子づいたのでもう1カ所見て
小さいアミタケ5コゲット(^_^)ゞ


けっきょく、とったキノコは鑑定できず
(>o<)
だから、収穫はアミタケOnly

あれはニガクリタケ(毒)なんじゃないかな~…(^。^;)

父の作った本です!
岩手県菌類研究同好会の会長をしてました。
日本中から、鑑定の依頼が来るほど
キノコの知識には秀でた人でした~(^。^;)

2年前の秋、八幡平の山賊祭

2年前の夏、八戸で

懐かしいな~。


今年のゴールデンウイーク



アロハ~(*^▽^*)

昨日は急きょ、
仕事で大船渡に行って来ました!

ご来店のお客様、留守にして
すみませんでした~m(_ _)m

大船渡から、トンボ帰りして向かったのは
妹の久美ちゃん(くっこ)ち(^_^)ゞ

久美ちゃんの三番目、ビッグマハロでも
お手伝いしてくれたモナが
柔道の新人戦で優勝したからであります!

モナ、おめでとう!(^^)/
運も立派な実力です(*^_^*)
運が向いてくれるような生き方をしてる
自分でいることが大切だと
オバチャンは思ってるよ(^_^)v
お店休みになったら応援に行くから
頑張れ~(^_^)ゞ

本町ジョイス横の「しゅくる」のケーキ

ずーっと「くしゅる」だと思ってて
携帯にもくしゅるで登録してた( ̄0 ̄)




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
pupule_hawaii
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Copyright(c) ププレハワイ酋長日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]