忍者ブログ
みんなハワイ 『ププレハワイ』オーナー幸子のブログ
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アロハ~(*^^*)

今日は大船渡、明日は花巻、あさって三沢と
週末忙しい酋長です。
(あっもう土曜日だね(^。^;)

さて、今日の夜は昨日の餃子のタネを
使ったリサイクル料理です。

春巻き

キャベツと干ししいたけを炒めて
しいたけの戻し汁、春雨を投入
すったジャガイモでとろみをつけました!
ヤミー(^_^)v
PR

アロハ~(*^▽^*)

今、夜のお仕事から帰って来ました~。

そうです!
熟女パブ、プルプルハワイ(笑)

えっ、本当にあったら、行きたいって?
それはどうなの~って感じでしょう(>o<)

だって、酋長、お客様のお酒に気配りも
しないで、1人でガバガバ飲んじゃぅ
でしょう?(>o<)
自家消費で終わる店になっちゃうよね(x_x)


さて、今日は木曜恒例、リコのお弁当の日。

今まで使ってたお弁当箱が壊れちゃったので
川徳で新しいお弁当箱を買いました!

いつも意見が合わない親子ですが
今回は珍しく意見が一致。

さっそく、張り切って
作りましたゾーン


激うま揚げゴボウ
大根の葉のおかか
アボカドとカニかまの生春巻き



アロハ~(*^▽^*)

今日もネタ2本立てじゃ~い!(^^)!
(って威張って言うことじゃないんだけど)

日曜日、母から大根をもらったので
おでんでも作ろうかな~って

夕方、ユニバース(近所のスーパー)に
行ったら………

ヤッホー!(^^)!
なんというおでん日和でしょう。

おでんの具材、割引になってる~(*^▽^*)

え~(@_@) しかも、各種類1個くらいしか
割引商品がないのに~(^。^;)

全部ゲットできましたゼ~、親方(^^)/
バンザ~イ(^_^)v


糸コンと焼き豆腐とはんぺんも
お買い得になってたよ~親方!(^^)!

(親方って……
もしや~フジツボ…親方?)

いや~これはきっと
八幡様の御利益ですぞぉ(@_@)
(これうちの次男君、↑コレは御利益と
書いてごりやくと読むんだよ!)

4日連続で家から八幡宮まで走ってま~す!(^^)!
3日坊主にならなかったご褒美かな~(^。^;)

おでんは今日から仕込んで
明日の夜からかな?(^O^)v

ポイントは、
1.ほっとく鍋で作ります!
 私のお料理必須アイテムはほっとく鍋と
 活力鍋です(^_^)v
2.大根は面取りしません。面倒くさいから。
3.始めは大根とだしのでる具材からコトコト。
4.次にだしを吸う具材を入れてコトコト。

ずっと前にためしてガッテンで
やってたんだゼ~o(^-^)o

まだ途中ですが……




アロハ~(*^▽^*)

やっと探して作りました~!
イクラ丼(^O^)v
今年は、なかなか売ってませんね~。
生のイクラ(^。^;)

本日のリコの朝食・夕食・明日の朝食に
なりま~す(^O^)v


どんだけ~好きなんでしょう(^_^;)
フジツボ氏も上に同じです。

腕かな~!(^^)!
いえ醤油です。

白っぽくて大きいイクラを選び
塩水の中でほぐし
もう一度塩水で洗います。

釜石の富士勇醤油、酒、みりんに
一晩おいたら出来上がり(^_^)v

皮の柔らか~い良いイクラは
あまりお醤油を吸いません!

川付近でとれたイクラは
皮が固くて、お醤油を吸って
パンパンになりま~す!

フジツボさんが出張から帰る前に
なくなりそうだよ(x_x)




アロハ~カカヒアカ(*^▽^*)

昨日、イワシを煮て置いたので
今日は朝からしっかり朝食です。



活力鍋の高圧で煮ると骨まで
食べれます。

豆腐とニラの卵とじ。
ごま油で豆腐とニラを炒め
練りの中華調味料とお醤油でしっかり味付けしてから、卵でとじます。


リコスペシャル
ダブルチーズサラダ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
pupule_hawaii
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Copyright(c) ププレハワイ酋長日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]