忍者ブログ
みんなハワイ 『ププレハワイ』オーナー幸子のブログ
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アロハ~(*^▽^*)

今日はフラサイズでした~(*^_^*)

フラサイズはププレハワイが主催している
ハワイアンの体操教室です。
ハワイアンミュージックに合わせて、
フラの基本動作で体を動かします。
月三回、木曜日の午前中にやっています
ので、興味のある方はお尋ね下さ~い。

さて、今日はフラサイズのお仲間が
ご来店下さいました~m(_ _)m

ありがたいです(:_;)
皆さん本当にありがとうございます!!!

お姉たまから先日、
「わずか4年間で大きな財産を得ましたね」
とメールをもらいました。

お金はないから自分に財産があるなんて
考えた事もなかったけど…(^。^;)
私は本当に、素晴らしい方々と出会えて
それが大きな財産なんだな~って
あらためて思いました。
私なんかにもったいない財産です。
神様、Big Big Mahalo~(^O^)v

Kさん、今日はステキなお言葉を
ありがとうございます!
ずっと心にしまって大事にしま~す!
頑張りま~す(^^)/

今晩は……

サスケ豚のヒレカツ、カニクリームコロッケ
はクロステラスで買いました~!
クロステラスのカニクリームコロッケ最高(^^)/。
(すみません(^。^;)カニクリームコロッケ好きです)
たいめいけんのコロッケより美味しいと思う(^_^)ゞ
見切り品のお惣菜も、
うちの高速ガスオーブンにかかれば
揚げたてくらいサックサク~(^O^)
(お惣菜、道具次第でこのうまさ…
   by 神田川幸郎)

付け合わせの
メカブは手作りポン酢で(^O^)v

茹でたインゲンとサツマ揚げと
こんにゃくをごま油で炒めて、
めんつゆで軽く煮た炒め煮でござる!

PR

アロハ~(*^▽^*)

本日もご来店ありがとうございま~すm(_ _)m

今日のタイトル、
皆さんは、嫌いな家事はなんですか~?

私は洗濯ものをたたんでしまうのが嫌い。
セルフサービスにしたいです。
(って言ったら、フジツボさんに
もうなってるでしょう(x_x)と言われそう。
キャ~ン(>o<)


先日、リコが
「ね~ママ~今日の宿題、
こういうのなんだけど…」って、少し
戸惑った顔で私の所にやって来ました(^_^;)

見ると
=クリーン大作戦=
「お家に人からお掃除のコツを
教えてもらおう!!」って書いてある(x_x)

え~困ったね~(^。^;)って言ったら

(ママにお掃除のコツなんてあるの?)
って顔してたから

しょうがないな~(^_^;)
ママのピカピカ自慢の魚焼きグリルを
見せてあげたら

(ちょっと意外(@_@)みたいな顔して)
指でこすって、キュキュってしてました!
(あら~ん、イヤな小姑になりそう~(^。^;)

使ってないだけって話しもありますが(^_^)ゞ
ここだけは、お家で一番キレイな所
で~す(*^o^*)

家事は苦手であります(^。^;)

本日はサンマの刺身、アジの南蛮漬け
サバの味噌煮、すき昆布の煮物

美味しそうでしょう?
サラダ以外、近所のお魚屋さんで調達(^_^)ゞ

リコが作ったリコ定食



アロハ~(*^▽^*)

本日も休業を知り来て下さったお客様、
ご来店、誠にありがとうございますm(_ _)m

皆さんにお声をかけて頂き
とってもありがたい気持ちでいます。

もしかしたら、私が思ってる以上に、
私を気にかけて下さるお客様が
多いような気がしています(^_^;)
もったいない思いでいますm(_ _)m

皆様にお会いできてとっても楽しいです。
ご来店、まだのお客様もぜひぜひ
遊びにいらしてくださいね~(^^)/

先日は、父がお世話になっている施設の
職員の方がいらっしゃいました!
父の様子を教えてもらい
嬉しかったです(*^o^*)

私達家族に代わって
父の世話をして頂き、
家族みんなで感謝しています!
優しいお嬢さん
また、ぜひ遊びにいらして下さいね~(*^_^*)

今晩は川徳で買っておいた鶏肉を焼きました!

こちら1パック¥353
川徳にも安いお肉あるんですな~!
肉好きなリコは喜んで食べてました。

作りながらあけちゃった。
レモン味のビールです(*^o^*)

舞茸と揚げ豆腐のあられ煮

ネギ好きなフジツボさん用の一品

ちくわにネギとすりごま、かつお節を合わせ
わさびとマヨネーズとポン酢で味付け

口の中が、ネギ臭い(>o<)


アロハ~(*^o^*)

今日はうちで警察24時見ています。
酋長家、警察なんチャラ系番組が
好きなんですよ~(*^o^*)

ビギナーズも見てたけど、
最終回を録画してなくて、
藤ヶ谷君見れなくてリコとショク~(>o<)

警察24時は
酔っ払いとか、笑えるのもありますが
腹立たしい犯罪とかもあって
お巡りさんの仕事は本当に
ご苦労様だなぁと思う。

しっかし…悪いことする人の心は
どこからやって来るのかな~。

昨日も悲しい事件があったけど
むごすぎるね(;_;)。。。

魔がさすという言葉。
もしかしたら、悪魔が入っちゃって
事件を起こすことなのかな~?

あ~怖い怖い。

私は、まじめではないけど
正しく生きようと思っています!

子供達を誇りに思っているから
子供達に、自分の親は間違ってないって
自信を持って生きてもらうために
フジツボ一家は、警察24時を見ながら
自分の守らなければならないことを
肝に命じるのであります!


今日のお弁当はホタテご飯
鶏肉のハーブマヨネーズ焼き

リコのお弁当の残り物ディナー

鮎はお姉タマ家のお父タマが釣った物です!

揚げ豆腐の残り物あんかけ




アロハ~(*^o^*)

急にキマシタね~(x_x)
涼しいを通り越して、寒い1日でした~(>o<)
皆様、お風邪にはお気をつけあそばせ~!

今日はお店にお姉タマとヒロミちゃん
それから、笑顔が素敵なお客様が
いらっしゃいました~(*^o^*)
皆様、ありがとうございました(*^o^*)

好きな人とお話すると
心が元気になりますね~(*^^*)
ウフ(*^o^*)

(笑顔の素敵なお客様の)お名前は
お伺いしませんでしたが
お客様に素敵なことが起こりますように
お祈りしております(^_^)v
ププレの神様は良く効くんですよ~(^^)/
また、いらして下さいね~(*^^*)
アロハ~(*^o^*)

さて、私のクックパット、
知らないうちに60万回の閲覧に
なっていました~(*^o^*)

一週間で47000の時もありビックリ(^_^;)

飯ごうで作るパンが
パン作りとキャンプの検索でトップ10入り

モツの臭み取りは「臭み」でトップ10入り
しています!

オススメはゴボウなので
皆様、よろしかったら作って
レポの掲載お願いしま~すm(_ _)m
(野望100人目指してま~す(*^o^*)

今日はリコの(だいぶ前からの)リクエスト
シチューにしました!


シチューには相性の良いとは思えない
餃子はですね~(^^)/
リコの書道の先生から教えてもらった
製麺屋さんの餃子です!
6時までのお店で、今日は閉店前に通った
ので寄ってみました!
買ったら、食べてみたくなったので
焼いちゃいました(^_^)v
だから、太るのね~(x_x)

ホンズズのワガママリコの朝食
いつもあまり食べないので、
どうしたら食べてくれるか一苦労(>o<)
今朝は海苔巻きしか食べませんでした(>o<)
ストレス~(`´)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
pupule_hawaii
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Copyright(c) ププレハワイ酋長日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]