忍者ブログ
みんなハワイ 『ププレハワイ』オーナー幸子のブログ
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アロハ~(*^o^*)

今日は木曜日
リコのお弁当の日(*^o^*)

いっつも同じものばっかりなので
今日はカニピラフにしてみました~!

カニってゆうか、カニかまの方が
多いカニピラフです!(>o<)

お肉は小間切れをシソで巻いて焼きました~!
クロステラスで売ってたので
自分で作ってみた(^_^)v
リコのお弁当のおかずが
フジツボさんの夜ご飯になります!




PR

アロハ~(*^o^*)

目黒じゃなくて
おうちでサンマ祭です!



お刺身は美味しいけど、さばくの大変(>o<)

骨とかに身がついてもったいないので
大根の皮(大根おろしの)と圧力鍋に
ぶっこんでみました~!

高圧だから、骨まで食べれるよ!



今日は、(本当は長男の彼女だけど)
娘のマリアちゃんと、チャリンコで
サイクリング。

クロステラスに
こんなドレッシングがあることを
教えてもらいました~!


かわいいけど、630円は
酋長、手が出なかったぜ~(>o<)





アロハ~(*^o^*)

鼻水がヤバいです(x_x)
涙まで出てきます(>o<)
ハイボールの飲み過ぎでしょうか…(>o<)

今日は、失敗チックなシソジュースを
飲んで寝ま~す(>o<)
(だ~れも飲んでくれないので、
今年はこの失敗チックで終わりそう(*_*))

さて、今日は木曜日。リコのお弁当の日でした。
今日はそうめん弁当です(*^o^*)



アロハ~(*^^*)

先日、お友達から、酋長ブログで好きなネタは
飲み食いネタだと言う事を聞き
確かに、私もハワイブログとかは
食べ物しか見ないので

センエツではございますが
今晩の夕方です!



明日は、リコの合唱コンクールの為
お店は休業します!
(え~そんなことで休業しちゃう?)
すみません、だってその後、
デートなんだも~ん!ウフフ(*^o^*)

コンクールの前日はいつもカツ~!
(一応、縁起を担いだりします(x_x))

パスタのミートソースは手作り。
本日最終日につき、
バジルがなくなったのでシソで代用。

モロヘイヤとカボチャ

キュウリの浅漬けは今日の一押し。
スライスしたキュウリ、人参と生姜の千切りに
浅漬けのもとをふり、白ゴマも入れました~。

これ、オススメ(^_^)v




アロハ~(*^^*)

今日も暑かった~(x_x)
ご来店頂いたお客様、ありがとうございました!m(_ _)m

最近、ハイボールに目覚めた酋長であります。
えっ、今更ですか?と聞かれましたが
ハイボールって、おじさんが飲むものだと
思って
Out of 眼中だったんだよね~(x_x)

まぁ半分おじさんだからちょうど良いょ(^_^)v
「ウィスキーがお好きでしょ?」♪♪♪♪
って、歌いながらレモンたっぷりで
いっちゃってます!

今晩のディナーは
麻婆あるもの

行者にんにくと人参と桜エビのちぢみ

四角豆のツナあえ

四角豆はクロステラスで発見しました~。

シカクマメはお正月のハワイで
お友達のノリコさんのお家でご馳走になり
リコもすっかり気に入り
ハワイでも買って作ってみました。(^_^)v
塩ゆでして、ツナと塩コショウ、マヨネーズで味付け(*^o^*)
少しだけ苦味があるけど気にならないょ(^_^)v
ハワイ産の方が味が濃いような気がします!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
pupule_hawaii
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Copyright(c) ププレハワイ酋長日記 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]